居合抜きブログ

2011年02月16日(水) 11時18分

少し前になりますが、「○○○○バターサンド」があまりにも有名な
北海道のお菓子屋さんの、地元西三条店に行ってきました。



ここの直営店はいつも非常に気持ちの良い店内と接客で、
なにより、おもてなしを大切にしているお店だと毎回感心させられます。

 

カテゴリー: [サービス・接客]

 

2011年02月09日(水) 14時59分

先日のサッカーアジアカップ、日本は見事に優勝しましたね。
普段それほど熱心でない私も決勝はテレビで観ており、
勝った瞬間はツイッターで「やったー」とつぶやいてしまった。

あのボレーシュートで一夜にしてヒーローになった李選手ですが、
関連した面白いプロモーションが、水族館で展開されています。

 

カテゴリー: [キャンペーン]

 

2011年02月02日(水) 09時30分

先日、映画「ソーシャルネットワーク」を観てきました。
ご存知、SNSの「フェイスブック」誕生を追ったドラマです。

アカデミー賞の前哨戦とも言われるゴールデングローブ賞にも
4冠に輝き、ますます注目されているようです。



映画の封切とともに、その「フェイスブック」自体も、すさまじい勢い
でいろんなメディアに取り上げられていますね。

すっかり、ツイッターは今は昔・・・という感じもしたりして。

 

カテゴリー: [マーケティング]

 

2011年01月26日(水) 14時31分

年末からやたらと遭遇するダイハツの新型ムーヴのCMが
とても面白いと思う。
訴求ポイントである「低燃費」を「TNP(ティーエヌピー)」
とキーワードにして、うまくプロモーションしています。


「だって日本語だし、短くなってないし」
「だからなんだ。TNP、かっこいいじゃないか。」


何かの略になっているのかと思いきや、ただ雰囲気。
CMの中でもあえてそれを伝えて、関心度を上げています。

 

カテゴリー: [アイデア]

 

2011年01月19日(水) 12時28分

私は現在50代です。

年代でみるなら壮年期(青年期~中年期~壮年期~老年期)なのかな?

最近、歳をとるごとに食の嗜好が変わってきました。

「さっぱりした物が好き」と言うごく当たり前のことでなく、

どう変わってきたかというと、昔(小さい頃、若い頃)よく食べた、または記憶に残っているものが無性に食べたくなる事が多いのです。

たとえば最近だと、つい先日、甘酒を買いました。

ホントは作って欲しかったのだが、かみさんは作り方が判らないらしい。


もともと私もそんなに好きではなかったが、ある寒い日に飲んだときすごく美味しかったのを思い出し、この激寒で急に飲みたくなったのです。(実家は甘酒を飲まない家庭だったし、もう何十年も飲んでないのだが。)


 

カテゴリー: [ターゲット心理]

 

<<  4 | 5 | 6 | 7 | 8  >>

 

ページのトップへ戻る